真昼の月

そんな私は平成生まれ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意識するということ

「原宿で買い物をした話」で言ったように、私は自意識過剰であるという自意識のうえ日々を送っているわけだが、どうしたことか見た目には無頓着なのである。私は自分の顔がそんなに好きではない一方で、そう不細工ではないと思っている。誰かからすると私の…

2017.5.24〜6.4「愛の台南♡観光案内所」TOBICHI2

写真家・川島小鳥さんの新刊『愛の台南』の刊行を記念して、「愛の台南♡観光案内所」がTOBICHI2にて開催中です。今年のゴールデンウィークは台北・台南に出かけた私ですが、この本は帰ってきてから買いました。旅のことは、その土地を愛している人に聞くのが…

原宿で買い物をした話

ある日、仕事が早めに終わったので、服を買いに行くことにした。パーティー用のワンピースがほしいと思っていた私が向かったのはどこだと思いますか? ラフォーレ原宿です。 おしゃれな若者と、制服を着た中学生と、観光客が入り混じる街、原宿。のことが、…

2017.4.8〜6.4「小湊鐵道100歳企画 かこさとし展」市原湖畔美術館

市原湖畔美術館(千葉県市原市)で、かこさとしさんの原画展が開催中です。2014年が初開催の「いちはらアート×ミックス」というトリエンナーレは、今年が2回目の開催(5月14日で会期終了)。2011年に市原湖畔美術館の存在を知って以来、訪問のチャンスを窺…