真昼の月

そんな私は平成生まれ

そもそも男の子にクズなんていない

身近な人にセックスの話をしたり相談したりするのはなんとなく気恥ずかしいので、もっぱらネットで解決しているのだけど、わりに良い話し相手になってくれているのは「AM(アム)」の記事。時々読んで脳みそに刺激を与えています。

 

今朝たまたま回ってきた記事で、下田美咲さんという人を初めて知った。過去の連載でも「付き合う前にセックスしたから彼女になれなかったんじゃなくて、そもそもが彼女にはなれなかったってこと」式の論理展開を何度か見かけたけど、まったくそのとおりなのかもしれません・・・。

 

am-our.com

 

この記事のなかで、インタビュアーの柴原さんと一緒に「え?!」と言ってしまったのが、「そもそも男の子にクズなんていない」という発言でした。

 

下田 女の子に対してひどい扱いをしている男の子を見たことがあるかと言われればありますが、その男の子は、女の子に応じて扱いを変えてるだけ。つまり男の子にクズ対応されている女の子が男の子を「クズ」と言うだけです。私が付き合ってきた男の子の中には、それまでに他の彼女に対してクズだった子もいるし、DVしていた子もいましたけど、私にはそうじゃなかったです。だから、女の子の方が悪い部分を引き出しちゃってるだけだと思いますね。そもそも人間は全員クズな部分を持ってます。

 

なるほどーなるほどーなんだかちょっと自信が出るっていうか、自分の直感を裏付けてもらった気分。単行本の評価はあんまり高くないね・・・「恋愛『非常識』」がテーマのところ、常識を持ち出して語っては低評価にならざるをえないのでしょうけど。来月新刊出るみたいです。