真昼の月

そんな私は平成生まれ

ダイエットをがんばってみる:2週間目突入

ダイエットアプリを導入して2週間が経つわけだけど、順調に続いています。記録することがモチベーションになって、お菓子食べちゃおっかな〜と思っても踏みとどまったり、社食でハンバーグ食べたいな〜と思ってもカロリーをみて低い方を選んだり、行動それ自体の変化につながっているなあと思う。

 

朝は、トーストにジャムを塗って食べることが多かったけど、カルビーのフルグラに変えた。おいしいし時間もかからないし、いろんな味が出てるから続けられそう。あとは、インスタグラムで公開ダイエットしている人(もう身体ができあがっている人が多い)を何人かフォローした。その人たちの写真が目に入ると、反射的に姿勢を正したり、お腹をキュッと凹ましたり、意識する回数が多くなった。

 

 

カルビー フルグラ チョコクランチ&バナナ 700g×6袋
 

 

 

そんな感じで、今回ばかりは食べずに痩せるつもりはないので、2週間経っても見た目上の変化はない。昨日も飲みに行ったし、週末はせっかく実家にきているので、出されたものは食べている。食べた分体重は増える。でも、朝一に計測すると、ざっと体重1キロ/体脂肪率1パーセントはダウンしているかな。ゆるく続けていきたい。